« くろぬま | トップページ | 海はつながっている »

夏らしい日

夏らしい日
会社の室内温度設定、夏は28℃のはずだけどそんなの守られてないのに麻雀の話しかしない長袖の上司は暑いからもっと温度下げろと言うしそれを聞いて「そうですよね〜」と媚売るカーデガンに膝掛けブランケットの女。ミックスペーパー用のゴミ箱にコンビニ弁当の容器を捨て、コピー用紙の束をプラスチック用の箱に捨てるゴミ箱の字が読めないバカ男。外に出れば“高級”料亭の前にずらりと並ぶのはエンジンかけたままの黒塗りハイヤー、居眠り運転手が待つのは強欲政治家かヤクザ… 今時そんなことをあたりまえにやってる下品でビンボーくさい(心が貧しい)人たちでいっぱいの赤坂はホント疲れる。でもこれが日本の現実なのよね〜。JRさん、凍えそうに寒いんですけど。ちょっと意識を変えれば原発の一基くらいはなくせるじゃなくて? …文句書いてるだけじゃ仕方ないのでモラルのある人たちとお話しに行きます。そんな東京の一日、羽化したてのセミがジージー鳴いておりました。

« くろぬま | トップページ | 海はつながっている »

地球」カテゴリの記事

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ