« おだいば | トップページ | »

スパルタ教育

マイラさんは顔が長い。

Mailamuzzle3

この写真なんぞは、見入ってしまうほど長い。こんなに長い顔というのは故・松田優作氏以来であろう。長いものを見たらつかんでみたくなるのが人の本能というもの。で、おかんの手がのびて・・・・

Mailamuzzle2

かぽっ。これ、わんこの躾用語でいうマズルコントロールというやつ。これをされると犬は相手が上位だとわかり、従うようになるらしい。

おかん:「どうだまいったか!おかんのほうが偉いんだよ。よ~く肝に銘じておくように。これからは絶対に盗み食いをしないこと。おかんが、よし!と言うまでマテすること。わかったかい?マイラさん」

ぐるぐる回したり口を開いたり閉じたりしたり口の皮膚をびよ~んとのばされたり、されるがままのマイラさん。

マイラさん:「おかん、これ新しい遊び?もっとやってもっとやって~」

だめだこりゃ。

« おだいば | トップページ | »

わんこ」カテゴリの記事

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ