« スパルタ教育 | トップページ | 特訓に入ります。 »

あぁ今日は涼しい風が心地よい晴れ。大町会館で、ロルファー・ユキさんのロルフィング×ヨギーニ・ユカさんゆるヨガワークショップへ。畳の広くて気持ちいい広間で、ロルフィングの復習をしながら、足の感覚を思い出しながらヨガの動き。ずいぶん忘れているもんだ(苦笑)久々のヨガはポーズをキープするのが大変。で、思ったのは、ロルフィングとピラティスのほうが直接つながっている感じ。ピラティスは私にとって新鮮なので、しばらくは、マインドはヨガで動きはピラティスでいこう!と思った次第。それがひと段落したら、またヨガにも戻りたいな。

ヨガは生活すべてに関わる智慧。食に関しては、”全体食”という考えで、魚は頭も内臓も骨も、野菜は葉っぱも根も皮も、丸ごとその生命をいただくのがバランスがとれた食べ方がよいというのを高校生の時、本で読んだ。以来、自分で作る料理は皮も剥かないダイナミックな男の料理になってしまったのである。。もちろん魚の皮を残すなんてありえないし、旅館の朝ごはんの干物は骨も残らずいただきます。肉食もするからモツも大好き。ごはんは玄米。

Lunchbox

お弁当はめんどくさいので玄米炊き込みごはんに冷蔵庫になるものを乗せるだけ。関係ないけどハートのスプーンかわいくない?BIG LOVEっていうアレッシィとハーゲンダッツとの共同開発だそうです。

Allesimaila2

マイラさん:「あのー、私の顔が見えないんですけど」

Allesimaila1

おかん:「そしたら、視力検査」

マイラさん:「どうでもいいけど、また会社に遅刻やないの?おかん」

« スパルタ教育 | トップページ | 特訓に入ります。 »

わんこ」カテゴリの記事

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ