« 女子の園にて | トップページ | 全身イレズミ男 »

おやすみ、ななちゃん。

031107_1748_1

実家のななちゃんが天国に行ってしまいました。12歳。ななちゃんは、極地でソリを引いたりするサモエドで、雪の積もる岐阜の実家にはいいだろうと私がブリーダーさんのところでいちばん元気な子を譲ってもらいました。そのせいか若い頃はあまりの元気と力の強さに父も散歩には苦労したみたいです。近所の子供たちにもかわいがってもらっていたみたいです。ここ1,2年は急に体も小さくなり、かわいらしいお婆さんになっていました。最期は父の手から牛乳を飲んで苦しむ様子もなく息をひきとったそうです。サモエドの寿命は10~12歳。実家に帰ると父は必ず私たちのごちそうのおすそわけをななちゃんにあげていました。愛されて天寿を全うしてくれたと思います。ななちゃん、安らかにお眠りね。

« 女子の園にて | トップページ | 全身イレズミ男 »

わんこ」カテゴリの記事

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ