« たまちゃんのごちそう | トップページ | マイラさん、エリザベスになるの巻 »

おいしいワインとチーズ

Jurnewine

夜、ジュルネを覗いたらなにやらいい雰囲気。フレンチ丸山亭のオーナーさんとシェフの方がBYOしてるところに遭遇いたしました。とても丁寧に作られたというボジョレーでビオのMorgon2005。う~ん、きれい!おいしい!自然派ビオ大好き!ビオは酸化防止剤が入っていないところも好きなのです。それから、Zinfandel2004。オーナーさんはZinfandelはあまり好みではないそうですが、これはいい!とのこと。私は単純においしい!としか言えないけれど、ほんとうにおいしかった!こちらは酸化防止剤を飛ばすためにも、開けて1時間くらいしてから飲むのがおいしいそうです。あぁ勉強になる~。

それから、初めて食べたピアチェンティヌというセミハードのチーズ。薄ーく薄ーくスライスしてもらっていただいたら、ぼそぼそに砕いたときと全く味が違う!う、うまい・・・・あぁ贅沢。今日も私はなんという幸せ者だ。。みなさまに感謝、感謝です。

おまけ:

Ayasadako_1

ボトルのうしろからのぞく目がひとつ・・・ 貞子状態のあやさんだキャーっ!

« たまちゃんのごちそう | トップページ | マイラさん、エリザベスになるの巻 »

鎌倉」カテゴリの記事

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ