« たまちゃんち | トップページ | おいしいワインとチーズ »

たまちゃんのごちそう

Tamachangohan

たまちゃんは仕事でイタリアやフランスによく行きます。ちょっと前、サルディニア島に行ってきたとき仕入れてきたカラスミをめ~っちゃ贅沢に使ったパスタをごちそうになりました。真ん中のビンは、たまちゃんのお友達が家で採れたオリーブで作ったホンモノまじりっけなしのオーガニックなオリーブオイル。一口舐めたら甘みがあって、う、う、う、ウマ~~~~~っ!!!それから、水菜に京都のちりめん山椒をたっぷりかけたサラダもおいしかった!なんって贅沢!!!

Nettle_1

そんでもってこちらは、イギリスからネトルというハーブのドリンク。ネトルは、血液循環をよくして利尿作用もあり、アレルギー性鼻炎にもいいらしいです。何よりおいしい飲み物だった!

ぽかぽか陽射しが入る和室は気持ちよくてるるちゃんと一緒にゴロゴロしてまいました。ウグイスやたくさんの野鳥の声を聞きながら。たまちゃんありがとう!

« たまちゃんち | トップページ | おいしいワインとチーズ »

鎌倉」カテゴリの記事

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ