« おみまい | トップページ | 笑うさかな »

オキーフ

Abiquiu1_1

いちばん好きな画家、ジョージア・オキーフ。 写真の本は、彼女の晩年の暮らしが綴られたGeorgia O'Keeffe at Ghost Ranch です。

Abiquiu2

晩年をひとりで過ごしたサンタフェ郊外の家は、滑らかに丸い石や動物の骨=余計なものを排除した潔く静謐な美と同居するオキーフの芸術そのもののように見えます。

Abiquiu3

サンタフェに行ったとき、彼女が毎日愛犬のチャウチャウを連れて散歩をしていたという丘を歩きました。乾いた大地にはとても強く生きた地球のエネルギーが巡り、それでいて静謐で透明な空気がすがすがしかった。そんな場所で瞑想するような生活を送っていたに違いないオキーフ。 かっこよすぎる。

« おみまい | トップページ | 笑うさかな »

」カテゴリの記事

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ