« | トップページ | たい肥タダです。 »

幸福なお皿

昨日、会社で急に熱が出てガタブル震えながら帰宅。楽しみにしていた荷物が届いていたので這ってリビングに抱えていき開けると・・・

Yuyu_3

わ~い!滋賀のゆうゆうさんから届いたお皿です。ゆうゆうさんの信楽焼の器はどれも洗練されていてしかもあたたかみのあるものばかりで大好き!いつも丁寧な手書きのお手紙と包みで器への愛情を丁寧さも一緒にいただいているのです。(梱包材はちゃんとリサイクル♪) で、今回買ったのは・・・

Hasuplate

大谷桃子さん作の蓮の葉プレート。大谷さんの器はゆうゆうさんでも超人気のようでいつチェックしても売り切ればっかりだったのがたまたま買えたのだぁ超ラッキー!ホンモノを見てさすがに納得。アライ家パーティーの残りおすそ分けの春の煮物を盛ってみた(病人には沁みるやさしいお味・・)。そして!このお皿の本当のよさは使ってわかったのである!愛なのだ!蓮の葉の描かれ方とか釉薬の感じとか形とか、あんまり専門的なことはよくわからんがそういうものも含めてとにかく盛ったものを滋味豊かにしてくれる愛のあるお皿スバラシイ。決して電子レンジで調理されたものは似合わないと思う(ウチには電子レンジがない。。これ、自慢w)

« | トップページ | たい肥タダです。 »

お皿」カテゴリの記事

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ