« 食べて食べて! | トップページ | »

しつこくナットー

昨日の続きで、しつこく納豆ネタです。

ジュルネのまかない飯に「納豆丼いっちょうくださーい!」ってカキコしたら、なんとお店が終わってからともみさんがこれを届けてくれました。

Namahage1

うひょ~っ!セルフ納豆アボガド丼セット!雷おこしのおやつつき♪ 納豆は、あやさんの出身地秋田のなまはげ納豆、でた~!わざわざ秋田から取り寄せたそうです。そんな貴重な納豆は・・・

Namahage3

うひょ~っ!大粒でネバネバが半端ない!のび~るのび~る♪そのままお醤油なしでもいけちゃうウマウマ~などど感激していると、背後で虎視眈々と狙う目がふたつ、じーーー・・・

Namahage2

「かぁちゃん!アタシもうガマンできないっ!」

何を隠そうマイラさんは納豆大好き納豆犬なのであります。さておき・・・

Namahage4

じゃ~ん完成!しゃきしゃきキャベツも一緒でなかなかウマそうに見えるぞ。。奥の白和えと高菜は昨日まち子さんにいただいたものです涙。お米も実家から送ってきたものだし・・・あぁ私はほんっと、皆さんに養ってもらっている情けないおばさんです。 そうそう、手前の器は滋賀のゆうゆうさんから買った大好き信楽焼で、やっといい感じに使えました!

んでお味は・・・まぁまぁイケる♪・・・しかしあやさん秘伝の味には遠く・・・試行錯誤でお味噌やハワイアンソルトや最後には高菜までまぜまぜでぐちゃぐちゃになったことは言うまでもありません。

Namahage5

みんなありがとう!ごちそうさまでした♪ これから暗くなるまで海入ってきます。

« 食べて食べて! | トップページ | »

お皿」カテゴリの記事

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ