« | トップページ | ドリームガールズ »

ロルフィング6&7回目

ロルフィング6回目、足(主に脛から下)の筋肉が癒着しないでそれぞれがスムーズに動くように筋膜をはがす作業・・・足をゆーっくりほんの少し動かしながら脛の内側をぐいぐい押されてイタ気持ちいい・・・そして背中も。終わって歩いてみると胸がゾワゾワ。足からの振動が胸にも伝わっている!カチコチだった身体がだんだん内側から本来の動きをとりもどしていく感覚すてき!

7回目は、肩から頭。去年折った鎖骨周辺がやっぱりまだこわごわで筋肉が一生懸命守ろうとしているのをほぐしされている感じ。腕は肩から動かすのではなく、重力を感じて胸の中から動かすべし。その後いよいよ口の中をぐるっと押して刺激(ひえ~、これって内側からの顔筋マッサージ!気持ちええ~口が3倍くらい大きくなった感じ!)、次は鼻の穴!鼻腔にそって指を入れられめっちゃ鼻の穴が広がる感覚おもしろい~~~~! ・・・で、その日は一日、ぼーっとなってしまいました。春眠再びか好転反応か?いやー、発見がいっぱいあって面白いです。

Jintai

で、3冊も仕入れた人体本。まさに人体の不思議展。見飽きないわ~。

« | トップページ | ドリームガールズ »

からだ」カテゴリの記事

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ