« IPCC第四次報告 | トップページ | 週末 »

節分です。

Ume

2月3日土曜日、鎌倉は梅の花が3部咲き。

Setsubun5_3

建長寺の節分祭に行ってきました。

Setsubun2

江戸のぴん助さん一門の獅子舞とかっぽれ踊りの披露からはじまりました。りりしい姐さん!

Setsubun3_1

姐さんが入っててなんだかかわいらしい獅子です。

Setsubun1

頭を噛んでもらった!めでたい!!!

Setsubun4

陽気なかっぽれ。皆が幸せでありますようにと見返りを求めない江戸庶民の粋。

そして正午、いよいよメインイベントの豆撒き開始!ところが・・・

Setsubun7

こわかった~・・・。私の収穫は、偶然カバンの中に落ちてきた豆一粒のみ・・・。

しかし!

Setsubun6

一緒に行った福女たまちゃんが2袋もゲットしていた!で、ひとつおすそわけ。

Setsubun8_2 

景品までもらってヨロコビのジャンプ!あーおもしろかった。

 

« IPCC第四次報告 | トップページ | 週末 »

鎌倉」カテゴリの記事

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ