« ワイメアにも虹 | トップページ | Lynne Boyerさんの絵 »

オアフ島最大のヘイアウ(ハワイアンの聖地)

Mimicar

ミミちゃんのおニューカー!

Drivemimi_1

美女の案内でノースのプウ・オ・マフカ・ヘイアウへ。

Heiaumimi

小高い場所にあります。あぁ清浄な空気。ヘイアウというのはハワイアンが神聖な儀式を行っていた聖なる場所です。写真の右側には石垣で囲まれた遺跡があり、このヘイアウでは生贄も捧げられていたそうです。このヘイアウの詳しくはこちらこちらにも。

Waimeasunset1

ブッシュを少し降りると・・・ワイメアベイが一望!

Waimeasunset2

美しすぎて心が真っ白になりますです。

Heiauhog

ヘイアウに戻るとワイルドピッグちゃんたちが・・・そういや今年は亥年ではありませんか!マナの権化でしょうか?・・・ってハワイで干支は関係ないやん!”今年もちゃんとまじめにやりなさいよ”って言いにきてくれたのかしら。なんか、もののけ姫みたいやん。

さておき、絶景と清浄な空気とブーちゃんたちに出会えたハワイ最後の1月3日、すべてに感謝です。でもイチバンはミミちゃんに感謝。

ハワイでこんなにも楽しいのは我ながら邪心がないからでしょうか。。っていうか、みんなやさしくてアロハなんだもんネガな気持ちになれないよ。。と、やっぱり帰りの飛行機の中で一人涙ぐむ私でありました。

ALOHA, Mahalo nui loa! またお邪魔させてください。

« ワイメアにも虹 | トップページ | Lynne Boyerさんの絵 »

Hawaii,Oahu 2006-2007」カテゴリの記事

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ