« Oh ヒキガエル | トップページ | ナルゲン湯たんぽ »

ポカイベイでイルカとカメとたんこぶ

Pokai

ウエストサイドでとっても波が穏やかなポカイベイ。軍の保養施設の敷地内にある小さな湾。マカハが大波のときもこちらは初心者用の波があって安心して遊べるのです。

ある日の午後、ハシナガイルカ親子の群れがラインナップ端っこのビキニ姉さんの近くまでやってきました。そしてお腹をピンクにして(イルカは興奮するとお腹がピンクになるのよ)何度も何度もスピンジャンプを繰り返しそれはそれは喜びにあふれた様子を見せてくれました。私たちはどうしていいのかわからずただじっとして内心めちゃ興奮しながら息をのんで見つめたのでした。イルカと一緒に波乗り・・・ってわけではなかったけど夢のような光景をしっかりと心と身体に焼きつけ。そんでもって黄色いちっちゃなウミガメくんもぷかぷかやってきて平和で幸せな時間が流れたのでした。

長~い一本乗り終えて浜に上がろうとおもっていたらスープの中で練習中の少年が突っ込んできて予期せぬ衝撃あれれ~~~という間に頭に板が激突、後頭部が変形するほどでっかいたんこぶができてもうた。いやはや、たんこぶなんて子供の時以来。たんこぶですんでよかったよかった。

そうそう、ここのライフガードのDannyはとっても親切でハッピーな人なのでした。私がレンタルボードを返そうと思ったらお店は閉まっていたんで翌日私の代わりに返してくれたり。次はお土産持ってかなきゃ。そして軍のゲートの守衛さんたち。Renneおじさん。車上荒らしに遭わないよう見張っててくれるからボクのぶんも波乗ってくれ、だって。ここでもアロハ魂にマハロ!

« Oh ヒキガエル | トップページ | ナルゲン湯たんぽ »

Hawaii,Oahu 2006-2007」カテゴリの記事

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ