« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

感謝

Hbd2006flower

とにかくいろんなことがあった今年。人が一生のうちに感じた幸福の総量でその価値が決まるのならば今年はその貯金をたくさんたくさんした年でした。素敵な出会いの2月のハワイ休暇に始まって兄の結婚、幸福なハワイロケとこれまた一生大事にしたい人たちと風景との出会い、海仲間たちのやさしさと笑顔、いとおしいガールズ友たち、あたたかい鎌倉の友たち、カッコいい仕事仲間、親友の結婚、父の心臓手術、そして私は鎖骨骨折に膝靭帯損傷にぎっくり腰で整形な一年でもあったけどそんなことはいい経験のひとつやふたつ。とにかく素晴らしい人たちとの出会いでたくさんのことを学びそして価値観が大きく変わった今年。改めて世界の広さと深さを実感した今年。家族のありがたさを改めて思った今年。やり残したことはたくさん(主に遊びね)あるけれど、それは来年の楽しみってことで。皆さん本当に、本当にありがとうございました。みんな、愛してるよ~☆☆☆☆☆

メリークリスマス、そして、よいお年をお迎え下さい。

それからがんばった自分へのご褒美、25日から10日間、ハワイに遊び行ってきま~す!(テンション高め!)

スタジオ終わりで番組の忘年会。なんだか皆テンション高くて一気大会になってしもうてた・・・。それにしても腰、イタ。。

最近買った本ぜんぶアマゾンで。「トルストイの生涯」ロマンロラン 「源にふれろ」ケム・ナン 「生きるということ」「愛するということ」Eフロム 「われらをめぐる海」レイチェル・カーソン 「私の嫌いな10の人びと」中島義道 トラヴェルズ上・下」マイケル・クライトン

メモリーが壊れた頭でどれもこれも読みかけでバッグの中や洗面所や枕元に置きっぱなし。そろそろきちんと読書しなきゃどんどん薄い人間になりそうな軽い脅迫感。最近、人に会ったり話たりするときは意図して躁してるけどかなり疲れているのかも。で、それに追い討ちかけるように熊の冬眠前みたいに脂肪溜め込んで動きが鈍くなっているのも腰痛の原因に違いない今、私に必要なのは睡眠だわ。そう、何事も消化するのに時間がかかる性質なもので。今日はもう芋虫のように寝ることにしますマイラといっしょで。

もうすぐハワイだっていうのに小規模ぎっくり腰(:_ ;)決まって長時間座っていたあとになるのよね。もう腰の曲がった大柄なおばあさんだわ泣。

岐阜の実家に日帰り。父の顔色も頬がピンクになるほどよくなっていた。きれいに手入れされているぶーちゃんのお墓にお参りして元気なあーちゃんをだっこしてごちそう鴨鍋にケーキでお腹ポポンガやばす・・・さっちゃんのおかげでみんな仲良し家族、実家っていいな~な日曜でした。

オーロラ!!!

C0088575_112031681

冬といえばオーロラ・・・っていう短絡もどうかなんだけど一生に一回は見てみたいもの。昨日12月15日、太陽で大規模爆発(太陽フレア)が起きたそうでオーロラが大変なことになているみたいです。アラスカに急げ!!!ってすぐ飛んでいける身分ならなぁ。。。もしかしたら網走で赤い低緯度オーロラが見られるかも???

くわしくはこっち、そしてLIVE!オーロラでライブチェック!こんなの見られるなんてすごい。

カンボジアのチャーハン

Cambofriedrice

追加でカンボジアで食べたチャーハンです。ナシゴレンと似てますなぁ。ナンプラーは効いてないので添えられてました。

しかし、ここんとこ人生最重量級でめざせ静ちゃん状態になってしまっているので相当やばいです。

カンボジアカレー

Cambocurry

カレーが食べたくなったので、カンボジアで撮ったカレーをば。野菜たっぷり。

エチオピアおみやげ

Ethiopia

エチオピアから杏ちゃんチームが帰ってきた!すごく楽しかったみたいで一安心。こちら、おみやげのスナック。麦やナッツが香ばしくておいしそう!もったいなくて開けてない。。

寝言犬

Mailasleep

土日、よほど疲れたのか眠り続けるマイラ。寝言は言うわ(小さくワン、ワワン、むにゃむにゃクンクン・・・と音を発する)、寝息は大きくてため息つくわ・・・子供たちと遊ぶ夢をみているに違いない。

しあわせMAXイチゴサンタ

Ichigosanta

せいご・せいら・まりあ作サンタさん大集合!あぁもうかわいすぎるわめっちゃラブ。

何者?

Mailamegane_1 

マイラを連れてくりりん宅にお泊り。おおらか家族とやさしい友達に囲まれて笑いすぎで腹筋痛のそれはそれはしあわせな一夜でありました。まゆみちゃんが持ってきてくれた伊勢丹のからあげとカリフォルニアロール、それからくりりんのママの台湾ビーフン最高においしかった!!!

Something's Gotta Give

B0002xg8m401_ss500_sclzzzzzzz_v113185467

最近買ったDVDは恋愛適齢期。何が素敵かって、舞台のハンプトンの家がもう私の大好きなインテリア直球ど真ん中!それとキアヌがロマンチックで気絶寸前にかっこよすぎ!!!あぁ憧れ満載でリピート必至。もちろん演出もとても計算されてて安心して笑えて楽しめるのこういう映画幸せな気分になれて大大大好き。でもこの素敵さは女子にしかわからないみたいだわん。ここに写真が何点か。めっちゃアメリカやなぁ。

舟を漕ぐ犬

200612072224000_1

私がチェロの練習をはじめると、即刻居眠りを始めるマイラ。おそろしく音程の外れた音を聴くよりは寝てしまったほうが勝ちというのであろう。。

この日はなぜかお座りのまま前後に揺れていた・・・

大人計画

昨夜はラ・ジュルネのあやさんのお誕生日で夜遅く楽しいお店にギリギリ滑り込み!いつもおいしいものと遊びの計画の話ばっかりしている趣味のよい大人の皆さんいいなぁ~。仕事でも世界広がるけれどずっと遊んでても世界広がるのよね~毎日遊び全力MAXで疲れ果てて眠る生活がしたい。。そーだハワイがもうすぐ!

得意技

Mailathief1

んぁあ~っ!

Mailathief2

ノーお~~~~ぉっっ!

マイラはでっかいのでテーブルの上のもののの盗み食いが得意です。ってか、食物あらばどこへでも!今回の被害は私の大好きなドライマンゴー!・・・って、この写真を撮りたいがための釣り餌だったんだけど・・・こんなことしてるから盗み癖が直らないのよね。あぁすべては親の責任。

夕焼け

200612032158000_2

今日の由比ガ浜午後4時25分。

穏やかな海、稲村ガ崎のむこうに沈む、大きな大きな燃える太陽。

枯葉剤被害児

ニュース23を見ていたら、ブッシュがベトナム訪問の様子が流れた。その後には、アメリカ軍が撒いた枯葉剤ダイオキシンの影響で未だに障害の子供たちが生まれ続けている事実と施設の映像が。結合双生児だったべトちゃん・ドクちゃんのドクちゃんは立派な青年になりその施設で働いていた。そこには目を疑う障害の子たちがたくさんいた。検索してみたら亀井さんという写真家のサイトに写真が。そしてBBCのニュースサイトにも。この枯葉剤を製造していたアメリカのモンサント社は今、せっせと遺伝子組み換え作物の開発をしている・・・。

ロマン・ロランの言葉

「青年が無感覚に見えるのは、感情が鈍っているからではない。情熱や野心や欲望や固定観念によって魂がとらわれているからである」  ロマン・ロラン”ジャン・クリストフ”より

無心で遊んでいるときってみんなキラキラしてるもんなぁ。何にもとらわれないでずっと思いっきり笑って過ごせたら。おとなになった今それができるのはいつになるやら。

夏休みがとれなかったのでハワイ行きを計画中。頭の中は恋したみたいにハワイと波のことでいっぱいいっぱい。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ