« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

ご褒美にディオールのバッグ、ガウチョを購入!

六ヒルでポップコーン&ビール&マイアミバイス! コン・リーが大鶴義丹に見えてしまった。。

深夜3時半、TSUTAYAのスタバでトムに遭遇! ものっっっっすご~~~い確率!くりりんとバカ笑いしてると面白いことに出会うのね~ あぁ神様!ホント面白すぎ!!!

Think the earth projectのニュースレターを読んだら、富良野塾のことが出ていた。ごめんなさい知りませんでした倉本さんがそういう活動をしていたなんて。そんでもって取材していたのがなんと上田さんではありませんか!うー、つながっている~!びっくりものすごく感激したので書かずにはいられませんでした・・・あぁ素敵。感動ウィークは続くのである!

くりりんと渋谷でゴハン。ガールズトークはなんて楽しいんだろう!!!

おばさん

Maila0921

今日はやっとティナズできれいにしてもらいました。もうすぐ寒くなるので今回はラムカット(プーのお子様スタイル)。首に巻いてもらったバンダナを頭に巻いたら給食おばさんになりました笑。

なんだかまた旅に出たくなってしまった。

その昔、インドを長く旅していたとき、カルカッタの『死を待つ人の家』で押しかけボランティアをしたことがあった。シワシワにやせこけて傷ついて小さくなった人たちが毎日運び込まれ、やっと錠剤を飲んでくれるようになったかと思ったら、翌朝にはそのベッドは空になっていた。ピンと張られたベッドのシートがやけに平らに見えた。そんな毎日の繰り返し。マザーはほんとうにすごい人だと思う。

人は不合理 非理論 利己的です
気にすることなく人を愛しなさい


あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
気にすることなく善を行いなさい

目的を達成しようとする時、邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなくやりとげなさい


善い行いをしても、おそらく次の日には忘れ去られるでしょう
気にすることなくし続けなさい


あなたの正直さと誠実さとがあなたを傷つけるでしょう
気にすることなく正直で誠実であり続けなさい


あなたの作り上げたものが壊されるでしょう
気にすることなく作り続けなさい


助けた相手から恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく助け続けなさい


あなたの中の最良のものを世に与え続けなさい
蹴り返されるかもしれません
それでも気にすることなく最良のものを与え続けなさい


(マザー・テレサ)

放送終わって、メールや電話くれたみんなありがとう!何より見てくれてありがとう!ホントに嬉しいめっちゃラブ。視聴率も大合格。営業の皆さんもニコニコで何より。数字次第で感想変わる人たちだけどまぁしょうがないか。今日ブログ検索でいろいろな感想を見ていたら、伝えたかったことをとても素直に感じてくれた人がたくさんいて本当にありがたかった。もうひとつ、鹿児島のうっしーから深夜に電話。いろんな経験をしたけど生まれてきてよかったと思えてそして空や海や星やちっぽけな草がいとおしく思えるそんなふうに回復することができたと、でもまだがんばらないとバランスがとれないけどでも東の日本には私やミナミちゃんやくうがいてみんな牛のこと思ってるから、また飲んだくれに行くから。ここんとこ、なんだか泣いてばかりだわ。

デスクにいたら次々、次の仕事の話・・・ はぁ~会社員、ありがたくがんばりますというか次々に大きな意義のある仕事やらせてもらえるこの幸せ。いっぱいお金(予算ね)もらって好きな人に会ってとても大事な話をきいてそんでもって言いたいことを堂々世間に向けて放っているんだものそれも全国規模で。

あらためて、生んでくれた両親に、育った田舎に、家族みんなに感謝です。

なんだかここんとこずっと感謝日記だわ。う~ん成長のとき。

才能

幸福なことに、今回は私が心にひっかかった人たち全員に登場してもらうことができて本当に本当に幸せな仕事だった。そして改めて振り返ってみるとスタッフ全員、本当に心のいい人たちばかりだった。必死でがんばったADの戸島や後輩Dの前田に益本、そして編集オペレーターの海老原さんに鈴木くん、MAの遠山さん。それから美しいCG作ってくれたハットリさんチーム。私の徹夜明け早朝のブチ切れにも快く対応してくれて本当にありがとう。

この仕事を通して、私は世界をやさしい目で見ること、そして尊敬することを学びました。

楽園の取材のあと、次の仕事が既に進行中。

Maila0916

マイラが帰ってきた!3ヶ月間、大船のシッスルドッグスクールで預かってもらっていました。毛が伸びてもじゃもじゃのムク犬。跳ねる跳ねる!即効、汗だくになりながらシャンプー&バリカン

Maila0917

毛玉がすごかったのでザクザク切ったら頭がちいさくヘンなカット(泣)はやくティナズできれいにしてもらわなきゃ。

犬のいる生活。あぁこうやって日常にもどっていくんだな・・・ おかえり、マイラ。

放送2日前、本日朝6時やっと完成!今朝の鎌倉はすっかり秋になってた。。

Churchsky

長い道のりもあとまる2日で終了・・・の予定。やっと完成形が見えてきたところで皆の苦労や思いやりや気遣いやハワイの太陽や海や笑顔ややさしさがぐるぐる思い出されてきて美しいブルーの映像とともにちょっと感傷モード。今制作に関わってくれた人全員に本当に感謝。皆、かっこいいよ!プロの仕事師たちに改めて惚れ直すのであった私のハートは大忙し。あーもうすぐこれが終わると思うと・・早く終わってほしいけどこんな時間を過ごすことができて幸せでした。

着替えを宅配便で会社に送り今日も徹夜で明日から一週間完全に赤坂で編集詰め。泣き言一切なし。集中するのみ!

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ