« | トップページ | »

ここ数日で、心がすがすがしく開いている人とかたくなに閉じてしまっている人の両極端の人に会った。開いている人のなんと美しく光を放っていることよ。周囲をぱぁ~っと明るく照らす光もあれば、おだやかで暖かなほんわかさせてくれる光もある。バカの壁を本当に理解できる頭のよさをもった人、あるいはそれすら知らずにずっと開いたままでいられる人が幸せでいられる感じがする。すべての不満は自分自身が作り出したもの。生きていればいろんなことがあるけど気持ちのもちかたで毎日が天国になる。・・・とはいえ、仕事さえも天国になるのはいつのことやら・・・

« | トップページ | »

大事なこと」カテゴリの記事

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ