« | トップページ | »

土日で下田保養所へ。オン・入田浜の新しくてキレイに維持されている保養所はとにかく気持ちがいい!湘南の渋滞のため、鎌倉を出発したのは9時なのに到着がなんと3時過ぎ!

途中、熱海と網代の間にある「加賀」で、桜海老のかき揚げとせいろ。いかにも豪商だったらしい日本家屋、入るとなつかしいおばあちゃんの家のにおい。お蕎麦はもちろん歯ごたえあってうまっ!大きくて美しい桜海老にも感激。庭にはメジロ。日本の春、しみじみ。

一緒に行ったまみこちゃんは、さすがライターだけあって伊豆を何度も取材していてお店よく知ってる。助手席に人間ナビの贅沢!

shimoda20060319

到着いなや、入田浜には3人のみ!やってくるコシ波に次々乗る快感!

水もキレイ!砂もベージュ!そして3ミリ!

魚と下田の野菜たっぷりのおいしい夕食をいただき、波の音を聞きながら眠る。幸せ。

太陽と、海と、きれいな空気と、おいしい食事、そしてリラックスした人々。丁寧さ。

人生は至福!

« | トップページ | »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ