« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

久しぶりにサザンオールスターズを聴いた。日本の宝!サザンばんざい!!!

ブルークラッシュのDVDを観て涙。撮影チームばんざい!

桜が咲き始めた。今日は昼から雨。新しい番組のスポンサープレゼン用のビデオ作り。まだ、これでいける!という確信がないためかなり悩む。でも最後には必ずうまくいくという確信はある・・・かな。そして、三重大学での感性のシンポジウムの原稿を考える。よく働いた!ごほうびに、ゆっくりバスタイムで経絡マッサージ。ほっ。

土日で下田保養所へ。オン・入田浜の新しくてキレイに維持されている保養所はとにかく気持ちがいい!湘南の渋滞のため、鎌倉を出発したのは9時なのに到着がなんと3時過ぎ!

途中、熱海と網代の間にある「加賀」で、桜海老のかき揚げとせいろ。いかにも豪商だったらしい日本家屋、入るとなつかしいおばあちゃんの家のにおい。お蕎麦はもちろん歯ごたえあってうまっ!大きくて美しい桜海老にも感激。庭にはメジロ。日本の春、しみじみ。

一緒に行ったまみこちゃんは、さすがライターだけあって伊豆を何度も取材していてお店よく知ってる。助手席に人間ナビの贅沢!

shimoda20060319

到着いなや、入田浜には3人のみ!やってくるコシ波に次々乗る快感!

水もキレイ!砂もベージュ!そして3ミリ!

魚と下田の野菜たっぷりのおいしい夕食をいただき、波の音を聞きながら眠る。幸せ。

太陽と、海と、きれいな空気と、おいしい食事、そしてリラックスした人々。丁寧さ。

人生は至福!

今日の夕日お散歩の前に波チェックしにいったら、乗れそう・・・! ベルジーのバルサ板を抱えて走る!あったかい!ブーツはもう不要。風が止んだ。ヒザ波だけど走れる!稲村に沈んでいくオレンジの太陽とキラキラ映るサンロード。そして海に浮かぶのは私ひとり。私にとって、これが神様の波。神様の海。鏡のような海面に時折うねりがやってくる。ピークをめざしてスイスイ~っと移動してパドル!でもまだまだおいていかれちゃう・・・。完璧なタイミングで完璧な瞬間に立てたときの歓び!1時間も続いた奇跡。暗くてうねりが見えなくなるまで入っていた。

今日も学ぶこと多し。

ハワイへのメールは、 Aloha ではじめ、 Mahalo で終える。 しかし、メールの修正プログラムが Mahalo を Manhol(マンホール)と変換したのに気がつかずに送ってしまった。一人で爆笑。

Manhol,

Naomi

なんのこっちゃ。

別の時は Maalox(アメリカで有名な胃薬の名前)と変換しようとした。こっちのセンスもなかなかのもの。恐るべし修正ソフト。

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ