« 2005年12月 | トップページ | 2006年3月 »

早く帰宅して『ジョゼと虎と魚たち』。

去年の『メゾン・ド・ヒミコ』に深く感動したので、同じ犬童監督の作品を。期待に背くことなく、ちょっとしたせりふやしぐさで心の痛みが切り取られていた。ベースにあるのはすべての人に対するあたたかい視線。そして、強くて弱い人の心。

朝9時から出社して採用面談。50人くらいの学生と面接。22歳なんて、ヘタしたら自分の子供でもおかしくない年齢の子たちがしっかりとした自分の考えを持って主張している。やさしい子、一生懸命に自分を生きようとしている子が多いこと!それに冷静。勢いと情熱だけで青い青い自分のときとはえらい違いだ。がんばれ若者!・・・って私もおばさんになったなぁ。ねえ、マイラ。真剣勝負の人間観察っておもしろい・・いや失礼、興味深い。

maila200602

リビングの梅が満開になりました。

plumflower200202

こんな日に限って波がめっちゃいい日だったみたいじゃんも~~~!

寝室用に、マランツが新しく出した小さいCDプレイヤーCR101を買った。もう、マランツっていうだけで買ってしまったのだけど・・・値段も安いし小さいし音はそれなりですが満足。

marantzcr101

で午後にキース・ジャレットをかけてお昼寝極楽。

marantzbed

イルミネーション、夜もいい感じです。

超久しぶりのログイン!

1月はお誕生日月にて、今年はお花をたくさんいただきました。

本当に素敵なブーケ!夢のようです。こんな幸せな誕生月は初めて。

写真は、会社の女の子たちがくれた赤いブーケ。リスとウサギの人形が中に紛れてます。超キュート!ありがとおおおおお~!

HBD2006Flower

ヒロぴょん、聡くん、和香ちゃん、美和ちゃん、北条さんからも、めっちゃ素敵な白とオレンジのブーケ。本当にうれしくて涙うるうるです。

誘ってくれる友達がいて、いつも思ってくれる家族がいて、気持ちのいい風景があって、たまには、う~ん・・・と思うこともあるけど、だんだん年を重ねるにつれて怒ることもほとんどなくなったし(腹が立つというより先に諦めがきちゃう。。)穏やかすぎる最近。いいのかな・・・いいと思うようにしよう。

でもまあ、こうやって日記を書いているということは余裕がある時だからということなので、本当に落ち込んだときや忙しくてカリカリしているときは書かないもんなぁ。

« 2005年12月 | トップページ | 2006年3月 »

フォト

moon

  • CURRENT MOON
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ