さてまあ、シンクロとか偶然とかもう日常茶飯事ではあるのだけど、ここ数ヶ月は時系列が変なことや物質的に「ええっ!?」ってことがおもしろいように起こるのでちょっと書きのこしておこうかな。
1)遊び編 シュノーケリング
久米島ではよく素潜りもしてたんだけど、本島ではこの夏始めたシュノーケリングにあっという間にハマってしまいました。
楽しくて、楽しくて。
10年くらい?ずーっと使っていたマスクが古くシリコンも固くなってきてしまったので、
「新しいマスクを買いたいな〜」「帰りにお店に寄って買おう」と思いながら希望ヶ丘ビーチに潜ったら、
深さ5メートルの海の底になにやら黒いものが沈んでいるではありませんか!
まさか。
それは、まさに、欲しかった黒のマスクとシュノーケル!ほぼ新品!
(写真あとで)
持ち主を探すといってもどうやって探したらいいやら。。
で、現在、保管しております。
もし万が一、希望ヶ丘ビーチでマスクをなくされた方、いらっしゃいましたらご一報ください。
その2週間後・・・
「このまま冬も潜りたいな〜。ウエット着始めたらウエイトが必要だな〜」と思って、楽天やアマゾンで検索した翌日くらい、
海があんまり綺麗なので、北部に言って潜ろう!と一気に国頭ポイントまでドライブし入ろうとしたら、
ビーチのエントリーする場所にゆらゆら揺れる網の袋が。
こんなとこにゴミいやだわと拾おうとしたら、その網袋に、泥にまみれたずっしり重いものが繋がれていた。
絡まった網を外してその重いものを洗ったら、、

なんと、ウエット素材のウエストポーチに、欲しかったウエイトが。。。!
ちなみに、網袋の中には腐って殻だけが残った伊勢海老と大きな魚の骨が残っていました。
おそらく長い間放置されていたはず。
いったいぜんたい、どうして置き去りにされていたのでありましょう。。もしくはどうやって流れ着いた???
現在、私がキープさせていただいております。
お心当たりの方はお知らせくださいませ。
短い間に、立て続けに欲しいと思ってたマスク・シュノーケルとウエイトが偶然目の前に。
神様がいたずらしてるとしか思えん(^0^;)
2)遊び編 波乗り

朝日を見ながらポイントへ。
(写真は停車している時に撮ってます)
この日は、なぜか久々にマイコー(マイケル・ミラー)のボードに乗りたくて、迷いなくマイコーのボードを車に乗せて、迷いなく大好きなポイントへ。
波はぜんぜんよくないけど迷いなく入って、私の他にサーファーは一人だけ。
カレントが出てきたところで海から上がったら、その方も同じくらいに上がって、岸でボードをみてびっくり!

なんと!めっちゃレアなマイコーシェイプの板!!!
マイコーの板っていうだけでも日本に少ししかないはず。
しかも沖縄で、
しかも二人しか入ってなかった海で、
しかも同じタイミングで上がってなかったら発覚しなかったこの偶然!
いやはや、なんというサプライズ(^0^)
3)お仕事オカルト編
・ある日の仕事帰り、車の運転をしている時にしている白の手袋に、
ヘナの赤オレンジに染められた太めの髪の毛がついてた。
あれ〜?こんな色の髪の毛のクライアントさんいなかったけどなあ、どこからついてきたんだろ?とマジマジと見て気になりつつも記憶になく。
翌日、自宅サロンに来てくださったあるクライアントさんの頭に触れてびっくり。
なんと前日に手袋についていた髪の色も長さも髪質も、まさに彼女のと同じ!
なぜに前日に現れていたのでしょうか。。。
・最近の施術では、脊椎に触れている時に解放が起こるクライアントさんが多く。
ある方(ヨーガを長くされている方で、その日の状態はとてもサットヴァな感じだった)の胸椎の大きな解放があった後、
なんと、その方の胸の脇あたりにかけていたタオルの下から赤ちゃんヤモリちゃんが飛び出してきた。。
いったいどうやって紛れ込んだの?
どこからやってきた?
・あるクライアントさんに、那覇に美味しい和食のカフェがあるのでぜひ行ってみてくださいね〜と、
セッションを始める前に何気に話をして、3時間ほどの施術。
ちょうどセッションが終わったくらいの時間にその和食店のオーナーシェフから「お弁当が余ったので食べますか?」のライン。
「わー!ちょうど昼間に話していたの!いただきます!」
そのオーナーシェフは私と同じマンションに住んでいるんだけどいつも帰りが遅く、この日はたまたま早く帰った日で。
お弁当は、めでたくそのクライアントさんに渡ったのでした。
(こういうことはよくありますね。)
4)ボランティア編
これは詳しくは書けないけど、
ある人からの急な連絡、私がたまたまフリーの日で動けたこと、病院からの連絡などなど、
綱渡りのようなギリギリのタイミングの偶然が連なって、ひとりの命が救えた一件がありました。
この件は、私が常々感じていた、”スピリチュアル”の危うさを見せつけられた一件。
見えないものが見える人を盲目的にありがたがったり、
それを利用して誰かをコントロールしようとしたり、
”愛”と相互依存&執着を勘違いしていたり、
そんなケースをたまに見受けます。
そして、そこには、自我のトラップにハマって全く気づかないでいるケースも。
これは、遊びのレベルでやっている分にはいいと思うけど、
最悪、人命に関わる事態にもなってしまうということ。
さらには、今回、いまだに霊感商法的なことをやっている人たちがいるという事実(この症状を治すには○○についている○○を取り除かなくてはいけない。それには50万円かかりますというような)を知って驚いた。。
人の弱みにつけ込み自我を満たすために利用する(やっている本人たちは自覚がないかも)人には、心底、気をつけたほうがいいと思います。
沖縄はユタさん文化もあるので誤解しやすいかも。
それが悪いとかではなくて、本物のユタさん、神人さんは、この辺のところはきちんととわかっていらっしゃいます。
わかっている上で、気を楽にしてくれたり、勇気をくれたり、気づきをくれたりします。
話はずれちゃったけど、、
大なり小なり、折り重なる偶然のおどろき。
でも、こういうことって気づいていないだけで、ふだん体験していることすべてがこういうことなんだろうなあと、
生きてるって、ほんと、奇跡の連続で、リーラ(神の戯れ)なんだなあと思うのです。
こんな楽しい3次元ゲームはないね。
それにしても、Naomiさんは、ほんとにいい出会いとクライアントさんに恵まれているなあと感謝しきりなのであります。
いつもいっぱいのありがとう❤️
最近のコメント